【少し早いですが・・・GWの熊野古道、今年も歩いてきます!】
こんにちは。
代表の西本一樹です。
昨日に続き、山の話題をもうひとつ・・・。
毎年、ゴールデンウィークに熊野古道を歩いています。
小辺路、中辺路、大辺路・・・登山仲間がコース選定から宿まで手配してくれ、私は付いていくだけです・・・あ、運転はします(笑)
今年はどういったルートになるんでしょうか(他人事やなぁ)
とはいえ、毎年とても楽しみにしている行事のひとつです。
また、レポをお届けしますね。

【昨年の画像】本州最南端、初日はのーんびり観光も楽しみました(笑)



【昨年の画像】翌日はガッツリ登山!



【昨年の画像】締めはお気に入りの町中華で乾杯!
【チャレンジダイトレ 登山大会が近づいてきました!】
こんにちは。
代表の西本一樹です。
毎年4月、大阪府山岳連盟主催「大阪府チャレンジ登山大会 〈チャレンジダイトレ〉」が開催されます。
ダイヤモンドトレール(通称 ダイトレ)とは、金剛葛城山系の稜線を縦走する長距離自然歩道で、奈良県香芝市の屯鶴峯から、二上山、大和葛城山、金剛山、岩湧山、大阪府和泉市の槇尾山を結ぶコースで、全長約45kmに及びます。
岩湧山、槇尾山には行きませんが、このコースをほぼ縦断する形で、初級(大和葛城山まで約12.5km)、中級(金剛山まで約21km)、上級(紀見峠まで約33.5km)と各々が目標を決めて歩きます。
参加費用は掛かりますが、毎年新デザインの記念Tシャツ、またはトートバッグがプレゼントされ、それを身に着けて歩く方が多く、連帯感があってテンション上がりますよ!
初級、中級もそれぞれ難所がありリタイヤする方も多く見受けられますが、上級を目指すとなると、ほぼ日の出から日の入りまで、ひたすら登り降りを繰り返すんです・・・(汗)
しかも日が暮れてしまう恐れもあるため、各ポイントへの通過時間制限もあり、ペース配分が重要なんですよねー。
相当キツイ大会ではあるのですが、自ら決めた目標を達成できた瞬間は何とも言えません!
私は3年連続、上級ゴールができました。
初年度は翌日まで身体がズタボロ、2年目は春とは思えぬ暑さに苦しみ、3年目は終日雨で登山道がぬかるみ・・・。
自身ではとりあえずやり切った感があり、今年はもうひとつエンジンが掛からず、参加お悩み中です(笑)
ご興味を持たれた方、一度ご自身の目標を決め、チャレンジダイトレしちゃってください!




【堺市の札幌味噌ラーメン専門店!】
こんにちは。
代表の西本一樹です。
「堺市で本格札幌味噌ラーメンが食べられる」との情報を聞きつけ、先日、行ってきました。
あ、順序が逆になりましたが、物件を探しに行ったついでです(笑)
本場の札幌味噌ラーメンと比較するほどの舌は持ち合わせていませんが、なかなか濃厚でゴマ風味が良いアクセントとなり、とても美味しくいただきました!
具もたっぷりでおなかいっぱいになりましたが、私自身、きくらげはいらんかったかなぁ・・・と(単に好みの問題ですね)
友人はトッピングにチャーシューを追加していましたが、その量を見て、「頼まんといてよかった・・・」と思いました(汗)
もちろん、その後の物件探しがはかどったのは言うまでもありません。
